ゆうちゃみ、今年一の出来事はK-1玖村将史と「FRIDAYされたこと」

12月7日、都内で行われた『新ソリューションDC3発表会』に、『2022上半期ブレイクタレント』1位に選ばれたモデル・タレントのゆうちゃみさん、ITジャーナリストとしてテレビでも活躍する三上洋さんが登壇しました。

DC3とは、ユーザー自身がデータを保持しているWeb世界の、あらゆるデジタルデータを“モノ”のように扱うことができる基盤ソリューションのこと。

DC3について、「全然聞いたことないです!」と元気よく答えるゆうちゃみさんに、次々と問題が出されました。

“web3とは何の略?”という問いに対しては、「webを見るにあたっての視力?」「(視力3.0)だからめっちゃ見えるよ〜みたいな」と答え、会場からはクスッと笑い声が。

“ブロックチェーンとは一体何でしょうか?”という問いについては、「あっ、いま流行ってるファッションアイテム?」「新しいやつをおじさんが考えたみたいな?」「いまは輪っかみたいなのが繋がってるじゃないですか、それがもうブロック、四角いのがいっぱいみたいな」と、珍回答を繰り広げるゆうちゃみさんでした。

さらに、イベント終盤の個別インタビューで、“今年一番記憶に残った出来事”を聞かれると、ゆうちゃみさんは、「えぇ〜」「FRIDAYされたことですかねぇ〜。あっ、芸能人みた〜い!!って思った瞬間でしたね」と、テンション高めに回答。会場からは笑いが沸き起こりました。

関連記事

ページ上部へ戻る