吉高由里子、ドラマ『最愛』から可愛くイメチェン!アイスの実 新Web CM

吉高由里子、ドラマ『最愛』から可愛くイメチェン!アイスの実 新Web CM

ひとくちジェラート「アイスの実」のイメージキャラクターを務める女優の吉高由里子さんが登場する新 WEB 動画「パッと晴れ」篇、「パッと晴れ ソーダ」篇、「パッと晴れ スイーツ」篇が、6月20日からGlico Japan江崎グリコ公式YouTubeチャンネルで公開されます。

人さし指を伸ばしてセリフを話す“決めカット”の撮影に臨んだ吉高さんは、指の角度や位置を確認しながら調整を繰り返すなど演技へのこだわりを見せながらも、「指真っすぐに、動かさないようにしますね」とスタッフに話しかけるなど、空気を和ませるチャーミングな笑顔が印象的。

「おすすめアレンジは?」というセリフを「おすすめ“チャレンジ”」と言い間違えてしまった時も「何に“チャレンジ”するの〜?(笑)」と自身に突っ込み、笑いを誘うひと幕も見られました。

CMキャラクターに就任して5年という吉高さんは、好きなフレーバーについて、「年々、濃くなっていってるような感じがして…。味の濃さがすごく際立っていると思うんです。子どもの頃から果物では巨峰が好きなので、今日もグレープ味をたくさん、おいしく 1 袋、いただきました(笑)。期間限定だと、(白い)カフェオレとかすごく好きですね。見つけたら買っています」と、プライベートでも好んで商品を手にしている様子でした。

関連記事

ページ上部へ戻る