173㎝の15歳少女!『ミッドナイトスワン』の服部樹咲 映画初主演

YouTube video player

6月20日、都内にて『ショートショート フィルムフェスティバル & アジア』(SSFF&ASIA)のアワードセレモニーが開催。

プロジェクトの一貫で製作されたショートフィルム『おかあの羽衣』に出演した服部樹咲さん、川島鈴遥さんらが登壇しました。

服部樹咲さんといえば一昨年、映画『ミッドナイトスワン』ではヒロインを務め話題に。15歳で173cmというスレンダースタイルが美しい。

初主演となった今作について問うと「私が演じた瑠璃は嫌いなものがすごく多く、不満だらけという役だったけど‥ 反抗しながらもお母さんとお父さんは大好き。家族の娘としての幸せが私の演技から垣間見えたら良いなと思う。初主演でしたがスタッフやキャストの皆さんが、気さくで面白い方がたくさんいたので、肩の力を抜いて一緒に作品を作れた」と笑顔で振り返りました。

川島鈴遥さんは作中で組踊りのシーンも。
「少ししか踊ってないけど、しっかりと先生に指示をいただいていた。何か頭から線で引っ張られているような気がした。まっすぐ立って足音を立てずに‥ 美しく見せれるよう頑張ったけど1日では、組踊りのプロには追いつけなかった。改めてプロの方、日本の文化って素晴らしいと思った」と語りました。

なお当イベントには、山田孝之さんは水川あさみさん、別所哲也さんなど豪華俳優陣が出演!
他の動画も要チェック↓
https://www.youtube.com/watch?v=MQv4l

関連記事

ページ上部へ戻る