「テンション上がった」川口春奈 浴衣姿で夏を先取り 映画『極主夫道 ザ・シネマ』公開直前祭

YouTube video player

5月24日都内にて、映画『極主夫道 ザ・シネマ』の公開直前祭が行われ、キャストの玉木宏さん、川口春奈さん、志尊淳さん、松本まりかさん、滝藤賢一さん、吉田鋼太郎さん、稲森いずみさん、竹中直人さんが登壇しました。

本作は、累計550万部を突破する人気コミックの映画化。
コワモテながら泣く子もダマる、最強の主夫力であらゆる家事をこなし、ご近所トラブルを解決してきた元極道・龍が過去最大のピンチに直面! 保育園を狙う極悪地上げ屋さんに対峙することになった龍の元に集まったのは、元レディースの総長、ドスの効いた保育士など、クセ強すぎな面々。史上最大のチーム戦や恋愛バトルが勃発する。

前夜祭ということもあり、キャストは全員浴衣で登場。
主人公の妻・美久を演じた川口さんは、浴衣を着られて「久しぶりなのでテンション上がった。皆んな凛とした感じで見惚れた」とコメントしました。

作中では、主人公をめぐり松本さん演じる虎春との、恋愛バトルの様子も。
「虎春さんとはバチバチにやらせてもらった。ドラマより強いたっちゃん愛を美久で表現できていたらいい。主人公・龍を思う可愛らしい美久の乙女心に注目していただけたら」とアピールしました。

イベントの終盤には、祭りにちなみ輪投げ対決!
4対4のチーム対抗で勝負。川口さんは300点獲得。
「初めてやったけど楽しかったです!意外と難しかった。でも何点か入った」と笑顔。
横から0点だった玉木さんが「羨ましいですね‥ 焦れば焦るほど入らないので」とポツリ。
残念そうな表情を浮かべていました。

映画『極主夫道 ザ・シネマ』 は、6月3日(金)から全国の映画館で公開!
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテイメント
©︎2022「極主夫道 ザ・シネマ」製作委員会

関連記事

ページ上部へ戻る