中村倫也が演じる、妻を見守る夫が尊い。「奥さんと贅沢な飲み物を飲んで過ごす、こういう時間っていいな」

YouTube video player

「アサヒ贅沢搾り」の新TVCM「僕だけが会える、贅沢な君です。」篇に、中村倫也さんが出演しました。 今回のCMでは、中村倫也さんが「優しく妻を見守りながらも『贅沢な時間』を過ごす夫役」に!

「僕だけが会える、贅沢な君です」をテーマに、リニューアルした「アサヒ贅沢搾り」で、妻と一緒に贅沢な時間を過ごす夫の姿を描いた内容になっています。

CMの見どころは、家では気を張らずにリラックスする妻を、見守る中村さんの幸せな表情。「今日はゆるんじゃおっかな〜」とお疲れモードの妻に、 「どうぞどうぞ!」と「アサヒ贅沢搾り」を手渡す中村さん。 「頑張っている君をいつも見ているから、さ」と、頑張る妻に優しく心のなかで語りかけます。

「アサヒ贅沢搾り」を美味しそうに飲む妻を見つめながら、「アサヒ贅沢搾り」を自身も味わい、「僕だけが会える、贅沢な君です」というナレーションとともに、言葉にならない幸せを噛み締めます。

インタビューで撮影の感想を聞かれると、中村さんは、「CMのセットがすごくお洒落で、贅沢な時間を大切にしてる夫婦なんだなと思いました。そんな奥さんと贅沢な飲み物を飲んで過ごす、こういう時間っていいなってCMを撮りながら思いましたね」とコメント。

さらに理想の夫婦像については、「楽しいのがいいですよね。CMでもおでこに缶を乗せて、ヒャーみたいなやり取りをやりましたけど、あんなワキャワキャしたのも楽しいですし。でもそれぞれの時間も大切だって色んな人から聞くので、丁度いい距離感と、丁度いいワキャワキャさがあるのが理想なんですかねえ、うん」と言い、想像を膨らませている様子でした。

関連記事

ページ上部へ戻る