向井理、息子を見つめる優しい眼差しにほっこり。

YouTube video player

現代のひとつの家族の形を表現した、マクドナルド新テレビCM「もうひとつの、ハッピー。」篇に、子育てと仕事に奮闘する父親 役として、向井理さんが出演しました。

「マクドナルドのハッピーセットには、もうひとつのハッピーがついてくる」というメッセージをこめたストーリーが展開され、マクドナルドには、親と子それぞれのハッピーと、また家族と一緒に過ごす時間というかけがえのないハッピーがあるということを伝えています。

家事やパソコン作業の最中にも休みなく繰り出される、息子からの「パパ、みてみて!」。 そんな息子に向き合う慌ただしい日常の中で、ハッピーセットについてくるもうひとつのハッピー(コーヒーをゆっく りと飲む時間)にホッと一息つく様子が描かれています。

「リアルな父親を表現してほしい」という要望に対し、撮影に自前のひげを伸ばして挑んだ向井さん。 息子役・えいた君との撮影で、印象に残ったエピソードについて聞かれると、「今回の CM は『みてみて!』というセリフが多いんですけれど、(カメラが)回っていないところでも、ずっとえいた君が『みてみ て!』と言っていたので、もう(CM 自体が)ドキュメンタリーみたいな感じだなと思っていました(笑)」と答え、自然な日常の風景を表現できた様子でした。

関連記事

ページ上部へ戻る