「本当に東京に行くの?」高校生ふたりの甘酸っぱい物語。湯川ひな(20)、黒川大聖(23)出演

YouTube video player

東京電力ホールディングスのWEB限定動画、「カーボンニュートラル『フウカの決心』篇」と「レジリエンス『ハヤトの本心』篇」に、CMや、映画「子供はわかってあげない」などに出演して活躍する女優・ 湯川ひなさんと、ドラマ「ブラックシンデレラ」「JKからやり直すシルバープラン」「顔だけ先生」をはじめ、今後もドラマ・映画出演が続く、俳優・黒川大聖さんが出演しました。

この映像には高校3年生の男女ふたりが登場。幼少期に埋めたタイムカプセルを海辺で掘り起こしている最中、女子高校生・フウカが演劇を勉強するため、「上京を考えている」と男子高校生・ハヤトに伝えます。 「本当に東京に行くの?」と、心の中で葛藤しながらも「そっか、いいじゃん」と答えるハヤトの複雑な心情。

後日、ハヤトは電話で、演劇に対して努力をしていたフウカを後押しします。そんなハヤトの想いに感謝するフウカ。そして、「僕たちは変わっていくのかもしれない。でも変わらないものもあってほしい」というハヤトのナレーションが流れます。

変わってほしくないお互いの関係性、将来変わっていくために決断すること、相反する感情の葛藤が表現されており、甘酸っぱくてエモーショナルな内容となっています。

関連記事

ページ上部へ戻る