“肩出しワンピースの17才” 坂上未優 初写真集は「笑顔なくて悲壮感…」

YouTube video player

現役女子高生で、女優兼アイドルの坂上未優さん(17)。
初めてのフォトブック『SPECIAL FAN BOOK』を発売し、都内のソフマップにて記念イベントを行いました。

「ミスマガジン2021」のファイナリストに選ばれたり、ドラマ出演を果たすなど、成長が著しい彼女。

初のフォトブックを手にし「未熟な私ですが、多くのスタッフさんに支えられてできた最高作です」と元気よくアピールしました。
オファーの声が来た時は「今ですか!?と感じた。もっと大物になってから出せるものだと思っていたから困惑と感動がごちゃ混ぜになった」そう。
大物とはどのレベルか?それは「テレビや雑誌にたくさんでている方。自分もなりたい」とハニカミました。

今作のテーマは「悲壮感の漂う少女。なのでちょっと怒っている表情や(誰かから)逃げている感じ。笑顔や可愛いらしさなどはない、他の写真集とはちょっと違う。『いつここから出れるんだろう』と感じる表情が多い」と紹介。

中でもお気に入りの写真は、肩出しの白いワンピース。これで「草の上で寝た」というエピソードも。他には、薄暗い車の中に佇む写真。「現実から逃げようとしている様子が個人的には好き」。

2021年もあとわずか。来年の目標をたずねると「100%楽しめる1年にしたい。バラエティ番組が好きだから出たい。でも絶叫系は苦手!バンジーやジェットコースターはやりたくない。あとは次回は明るい雰囲気の写真集を出したい」といい、満面の笑みをカメラに振りまきました。

関連記事

ページ上部へ戻る