“フラガール”・ 福原遥、美山加恋 ここ大一番のゲン担ぎは「焼肉!」

YouTube video player

今月3日、新宿バルト9にて、アニメ映画『フラ・フラダンス』の初日舞台挨拶が行われました。登壇したのは、福原遥さん(23)、美山加恋さん(24)、富田望生さん(21)、前田佳織里さん(25)、陶山恵実里さん(22)、総監督の水島精二さんの6名。
女性キャストはきらびやかなドレスをまとい、観客を圧倒させました。

この映画の舞台は、福島県いわき市に実在する“東北のハワイ”こと「スパリゾートハワイアンズ」。
ダンシングチーム、通称フラガールに採用された新人たちの友情と成長を描く、エンターテイメント作品です。

主人公・夏凪日羽の声を務めたのは福原遥さん。
「アロハ〜」と元気に挨拶すると、「本当にこの作品は勇気だったり笑顔だったり、私自身もパワーをもらえた作品なので、ぜひ皆さんにもこの作品の素敵な魅力をたくさん味わっていただけたらと思う」とアピールしました。

鎌倉環奈の声を務めた、美山加恋さんは「初日からこんなにたくさんの方が足を運んでくれて、すごく嬉しいし、やっと皆さんにお届けできた」と感謝の意を述べました。

作中、キャラクターたちはデビューに向けて日々奮闘。
そんなストーリーにちなみ、“ここ大一番の時にすること”を問われ、福原さんは「私は焼き肉です。ずっと『焼肉!、焼肉!』言っている。明日、大事なお仕事や『気合を入れないと!』という時は焼き肉を食べて『よし!頑張ろう!』って言って行ったりします」とちょっと意外な一面を明かしました。
すると富田さんが「(福原さんは)すごい量を頼む。好きな物を食べたいだけ頼むんですよ。だけどすぐ『お腹いっぱ〜い』と‥ でも、焼肉への愛はすごい」とツッコミ。福原さんはクスクスと笑い照れました。ちなみに最初に頼むのは「もやしナムル」。

美山さんは大一番の時「音楽を聞く。撮影やアフレコの前などは、その作品の主題歌や作品のイメージに近い曲を聞く。フラ・フラダンス時は、私3歳の時からフラダンスをしていたので、その時に練習していた曲を聞いていた」とクールに明かしました。

映画『フラ・フラダンス』全国公開中!
配給:アニプレックス ©️BNP,FUJITV/おしゃれサロンなつなぎ

★舞台挨拶のノーカット版は↓
https://www.youtube.com/watch?v=OizbQ

関連記事

ページ上部へ戻る