ヒロミが、ガチの電動工具で木材テープカットを披露

YouTube video player

タレントのヒロミさんが、電動・空気工具ブランド「HiKOKI (ハイコーキ)」を販売する工機ホールディングスジャパンの『 HiKOKI ヒロミ CCO 就任記者発表会』に登場しました。ヒロミさんはCCO(Chief Communication Officer)に起用されました。

CCO就任式では、吉田社長が「宣伝活動をしていただく方を検討する際、 DIY 通と言えばヒロミさん。 検討の最初から最後までヒロミさん一択でした。」と、ヒロミ CCO への期待を述べました。

また、社長から名刺パネルを渡されたヒロミ CCO は、「 頑張ってHiKOKI の良さを広めていきたいと思います。 」と、意気込みを語りました。

次に、テープに見立てた木材を、セーバソーという電動工具でカットする“ HiKOKI 式テープカット”を実施。 慣れた手つきでカットしたヒロミ CCOは、「 切れ味抜群です! こんな大勢の人の前で電動工具使うことないから緊張しましたけどね 。」 とちょっと照れ気味。

テープカットが終わった後は床に散った木くずを、ヒロミ CCO 自らHiKOKI のコードレスクリーナできれいに掃除しました 。

ヒロミCCO へのサプライズとして、選りすぐりの HiKOKI 工具を詰め込んだオリジナルデザインの「 HiKOKI ワゴン」を贈呈。ヒロミ CCO は、「スゴい! 今までもらった中で一番うれしいかもしれないですね。夢のようです。」 と興奮気味。 より宣伝効果が高くなるようにと、ヒロミCCO がワゴンにサインをしました。

また、「 HiKOKI ワゴン」をプレゼントキャンペーンの賞品に加えることも ヒロミ CCO の一声で急遽決定しました 。

最後に、ヒロミ CCO と社長で、HiKOKI の今後の施策についてのディスカッションを実施しました。「若い職人が興味を持てるようにすべき」 というヒロミ CCO からの提案について、 社長は 「以前、要望いただいていたインパクトドライバ を作りました!」と具体的な施策を紹介。

迷彩柄のインパクトドライバを手にした ヒロミ CCO は、「 すごくいいです。これを腰に下げている 職人さんの姿ってカッコいいなって思うので、そういうのをどんどん伝えていきたいですね。」 と熱く語りました。

関連記事

ページ上部へ戻る