元グラドル・小池唯 10年ぶりにヒーローへ! 映画『テン・ゴーカイジャー』舞台挨拶 

YouTube video player

今月4日、新宿バルト9にて、Vシネクスト『テン・ゴーカイジャー』の完成披露舞台挨拶が行われ、キャストの小澤亮太さん(ゴーカイレッド/キャプテン・マーベラス役)、山田裕貴さん(ゴーカイブルー/ジョー・ギブケン役)、市道真央さん(ゴーカイイエロー/ルカ・ミルフィ役)、清水一希さん(ゴーカイグリーン/ドン・ドッゴイヤー役)、小池唯さん(ゴーカイピンク/アイム・ド・ファミーユ役)池田純矢さん(ゴーカイシルバー/伊狩鎧役)監督の中澤祥次郎さんが登壇しました。

本作は、35代目のスーパー戦隊『海賊戦隊ゴーカイジャー』の登場から10年後の世界を描くストーリー。変身前のキャストも、当時と変わらない顔ぶれが再集結です。

元グラビアアイドルの経歴を持つ、小池さん。
久しぶりの新作に「実は10年前にも(続編を)やるか、やらないかの会話をしていたので、台本をもらった時は、ついにその時に話していたものが出来たと思った」と振り返り「嬉しさもあり、懐かしさもあり、とにかく楽しみだったので、今回実際に映像を見ると音楽とかも加わって、すっごい懐かしいなって気持ちが蘇り、グッと来るというかジーンとした。皆さんも、そういう気持ちになっていただけたら」と喜びながら思いを語りました。

市道さんは「台本を読みながら、皆と会ってお芝居をする時に『こういう感じになるのかな!?』『こういう画になるのかな!?』と想像するのが楽しかった!『どういう衣装になるんだろう!?』」とテンションアゲアゲでトーク炸裂。

すると山田さんが「そんなしゃべり方だったけ?」とツッコミ。
どうやら10年経って、市道さんの口調は変わった様子…

しかし市道さんは「変わってないよ〜! ちょっとオタクが出ただけだよ」と反論。「でも、それぐらい『ゴーカイジャー』が好きなんですよ!ね〜!!?」と客席に叫ぶと、拍手が送られました。

そんな市道さんは、久々に共演した小池さんを見て「相変わらず可愛いままですね〜。いつまで経っても可愛いんですよ〜」と、デレデレ。小池さんも「本当に懐かしくて、ずっと撮影中はベタってくっついていた。スタッフさんも見慣れているから『いつものかー』とほほ笑ましく見てくれていた」と、はにかみました。

市道さんは、10年前からずっと自分についてきてくれた小池さんに対し「今回も一緒の現場でくっついてきてもらえて、すっごいうれしかった。この感じ懐かしい〜、すごく安心するって思いながら、変な緊張をしなかったのでありがたかったです」と感謝の意を述べました。

最後、小池さんは見所について「私が銃を『ババー!』ってやっているシーンは観て欲しい。後はエンディングも楽しめると思うので、最初から最後までしっかり楽しんでもらえたら」と紹介。会場からは、大きな拍手が送られました。

Vシネクスト『テン・ゴーカイジャー』は11月12日(金)より新宿バルト9ほか、
期間限定上映! 2022年3月9日(水)にはBD &DVD発売。

©️2021 東映ビデオ・東映AG・バンダイ・東映 ©️石森プロ・東映
配給:東映ビデオ

関連記事

ページ上部へ戻る