<メイキング>見ると気持ちが晴れ晴れする!広瀬アリスの表情に元気をもらえる映像。「爽健美茶」新 CM・Twitter キャンペーン動画

YouTube video player

女優の広瀬アリスさんが出演する、「爽健美茶」の新 CM 『こんなに飲みやすかったっけ。』篇と、Twitter キャンペーン動画『想像以上にすっきり』篇、『意外と飲みやすい』篇、『前 から飲みやすかった』篇、『ちょっと大袈裟すぎる』篇のメイキング映像が公開されました。

2 月に都内でおこなわれた撮影。「おはようございます!」と、明るく笑顔で挨拶をしながら現場入りする広瀬さん。監督やスタッフ、メイクさんたちと仲睦ましげに話しながら、終始和やかな雰囲気でした。 広瀬さん自ら「番号 1、2、3」と点呼をとってスタッフの笑いを誘ったり、撮影中にヘリコプターが現れるというハプニングに対しても「イエーイ!」とヘリコプターに手を振ったりと、率先して撮影現場を盛り上げていました。

CM 撮影中、「爽健美茶」を飲んで呟く「なぬ?」「こんなに?」の各セリフは少なくとも 30 回繰り返し、 「こんなに飲みやすかったっけ」のセリフは「なんか違うなぁ〜」と 10 パターン程連続して試す姿も。 気合を入れて挑んだ、「飲みやすかったっけー!」と叫ぶシーンでは、あまりの声の大きさに、子役から「そんなに?」というセリフがリアルに返され、現場が笑いに包まれる一幕も。

カットがかかった後には、監督から「素晴らしい〜!」と褒められ、嬉しそうに微笑む姿も見られました。 午後には、全部で 4 パターンの Twitter キャンペーン用のリプライ動画の撮影が行われました。スタッフも圧巻の演技を次々に披露し、広瀬さんのプロ意識の高さが感じられました。

CM や Twitter キャンペーン動画の撮影を通じて、同じセリフを次々に表情や声のトーンを変え、多彩に表現する広瀬さん。演技力の高さ、そしてサービス精神の旺盛さが垣間見られた現場風景でした。

関連記事

ページ上部へ戻る