kemioが新型コロナ感染経験者や医療従事者にインタビュー。「資生堂 Hand in Hand CALL」

人気動画クリエイターのkemioさんが新型コロナウイルス感染経験者と医療従事者と言葉を交わすインタビュー動画「資生堂 Hand in Hand CALL」が公開されました。

動画は、kemioさんが新型コロナウイルス感染経験者からの電話をとり、「感染したからこそ気づいたこと・伝えたいこと」について質問。

感染経路や症状だけでなく、隔離期間に感じたことや不安だったことなど 、新型コロナ感染経験者のリアルな気持ちが語られています。

また同様に、医療従事者にも電話でインタビューをし、医療現場で感じていることや感染予防の⼤切さを伝える内容となっています。

動画の最後では、 感染予防を続けるための⼀つの⽅法として、⼿洗いか消毒に、ハンドケアを合わせた「⼿守り習慣」を続けることを呼びかけています。

また、資⽣堂は、インタビュー動画「資⽣堂Hand in Hand CALL」の公開と同⽇に、メディアプラットフォーム「note」と共同で、今年の春こそしたいことを投稿してもらう「#この春やりたいこと​」コンテストを開始します。

「資⽣堂Hand in Hand Project」のコンセプトを元に設定された、未来へ向けたアクションをテーマに、noteのクリエイターに投稿を募る本プロジェクトは、感染予防をしっかりと⾏うことが、誰もが当たり前にやりたいことができる明⽇を⽣むという思いを込めた取り組みとなっています。

関連記事

ページ上部へ戻る