1980年代、農業で成功することを夢見てアメリカに移住してきた韓国人一家を描く!映画『ミナリ』

『ムーンライト』や『レディ・バード』など作家性の強い作品で今やオスカーの常連となったA24と、『それでも夜が明ける』でエンターテイメントの定義を変えたブラッド・ピットのPLAN Bがタッグを組んだ『ミナリ』が3月19日に公開されます。

1980年代、農業で成功することを夢見てアメリカ南部のアーカンソー州に移住してきた韓国人一家を描く『ミナリ』。

主人公は、韓国出身の移民の一家。 父親は農業で成功したいと夢見てアーカンソー州の大地に広大な土地を買うが、現実は厳しく、一家には様々な困難と予想もしない事件が降りかかる。

父親・ジェイコブ役には『バーニング 劇場版』「ウォーキング・デッド」のスティーヴン・ユァン。

監督は、米国有力映画メディア「インディワイア」で2020年に「今年最高の監督10人」に、デヴィッド・フィンチャーやスパイク・リーらと共に選ばれたリー・アイザック・チョン。

新海誠監督の『君の名は。』のハリウッド実写版の監督として抜擢された大注目の新鋭だ。

解禁された映像は、スンジャの”おばあちゃんらしくない”姿が凝縮されたシーン。

身体の弱い孫のデビッドの面倒を見るために、はるばる韓国からたった一人でアメリカまでやってきた愛情深いスンジャだが、その姿・言動はデビッドが想像していた”おばあちゃん像”を優に超えていく。

ダボっとしたTシャツにトランクスを履き、片膝立てながらプロレス観戦をしている姿はまさに衝撃的です。

そんな姿を見た幼い孫のデビッドからも、「おばあちゃんらしくない」とツッコまれてしまう。

しかし、そんなツッコミを気にも留めないスンジャは、おばあちゃん”らしい”とは何なのかを質問。

「クッキー作って、悪口言わない、男の人のパンツをはかない」と、”本当のおばあちゃん像”を説明されるも、スンジャは笑顔でキックをお見舞いし、文字通り一蹴してしまう。

ふてくされるデビッドを「かわいい」と抱き寄せようとするも、「違うよ、僕はかっこいい」と怒って部屋を去ってしまう。

そんなデビッドの背中を寂し気な眼差しで見つめる…かと思いきや、再びプロレス観戦に夢中になってしまうスンジャ。

彼女の破天荒ぶりに思わずクスリと笑ってしまう映像だが、この2人が一体どのように心の距離を縮めていくのか、本編が気になるシーンとなっています。

© 2020 A24 DISTRIBUTION, LLC All Rights Reserved.

関連記事

ページ上部へ戻る