映画『銀魂 THE FINAL』「永遠なんかじゃ足りねえや」本編映像が初公開!

シリーズ累計発行部数5500万部を超える「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)の超人気コミック「銀魂」(原作:空知英秋)。
15年間続いてきた大人気シリーズが“今度こそ本当に”(!?)終わりとなる、映画『銀魂 THE FINAL』として現在大ヒット上映中!
公開初週の週末観客動員数は堂々の1位を飾り、アニメ「銀魂」史上最大の大ヒットスタート。
さらにはアニメ「銀魂」史上最速の公開16日で興行収入10億円を突破!!

そんな話題沸騰中の今作から、本編映像が初公開となりました!

今回解禁となったのは、全宇宙の破壊を企んでいる不老不死の魔人・虚(うつろ)を阻止するために走る銀さん、高杉、桂が過去を振り返りながら語るシーン。

向かう先に待つ敵・虚は、幼少期に三人が師と慕った吉田松陽の別人格でもあり、一度は攘夷戦争の最中で、銀さんが高杉と桂を守るために斬った相手でもあります。
攘夷戦争後は別の道を歩んできた三人ですが、本作ではかつての師匠を倒すべく再び集結!
それぞれの想いを胸に戦う覚悟を固めるこのシーンは、ファンのみならず多くの観客が号泣必至となったシーンです。

これまでも多くの人を爆笑させてきた『銀魂』ですが、今作の魅力は笑いだけではなく彼らの熱い絆を描くシーンも全力!!
すでに映画を観たファンも「感情がジェットコースターすぎて混乱する」「泣き笑い過ぎて情緒不安定になる」といわれるほどのギャップで、まさに”笑いも涙も限界突破”!


ついに最後の戦いとなる彼らの雄姿をじっくりと堪能してはいかがでしょうか。

関連記事

ページ上部へ戻る