【佐藤二朗解説】1分で分かる!!『銀魂』映画『銀魂 THE FINAL』

『銀魂 THE FINAL』が2021年1月8日に公開されます。

15年という長い歴史を持つ本作から、この度予習復習に最適な「1分で分かる!!『銀魂』」動画が解禁となりました。

冒頭からいつものBGオンリーで、「私たちの長い歴史を1分で分からせようなんて無理アル」とぼやく神楽に対し、「長いし面倒くさいから助っ人を呼んできた」と銀さんが紹介するのは…『銀魂』実写版に出演していた個性派俳優・佐藤二朗!! 『銀魂』では武市変平太を、『銀魂2 掟は破るためにこそある』では「スナックすまいる」の店長役を演じた佐藤は、今回実写版を代表する形で特別映像にナレーションとして参加。

「とても緊張ちてます」と挨拶から噛み倒す佐藤だが、いざナレーションがスタートすると、制限時間1分間の中で『銀魂』の見どころをしっかりアピール。

さらに佐藤は、「これ面白そう、小栗誘って観に行こ!」と、実写版『銀魂』で銀さんを演じていた小栗旬の名前を挙げながら、最後まで実写代表としてナレーションを全うしました。

さらに、佐藤も出演する実写版の映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』が地上波初放送されることが決定。

福田雄一監督がメガホンを取り、主人公の銀さん役に小栗旬を迎え大ヒットを記録した、実写版の第2弾となる本作。

実写版も映画「銀魂 THE FINAL」の最後のバカ騒ぎを盛り上げます。

映画『銀魂 THE FINAL』は2021年1月8日全国公開。

配給:ワーナー・ブラザース映画

©︎空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

関連記事

ページ上部へ戻る