山崎まさよし、秦基博らと叡明高校吹奏楽部でコロナ禍でも音楽を届ける!応援動画「Updraft スペシャルMV- 進め。生きる、音で。-」

山崎まさよしさん、スキマスイッチさん、秦基博さんらが出演する応援動画「Updraft スペシャルMV- 進め。生きる、音で。-」が公開されました。

25周年ツアーが中止になってしまった山崎まさよしさんと、今でもお客さんの前での演奏活動ができず発表の場を失った叡明高校吹奏楽部。

動画は、アーティストと部活動と立場は違っても、同じように音楽を愛し、音を奏でている2組それぞれの視点をクロスオーバーさせ、コロナ禍でも自分たちの音を届けるべく前を向いている人々の「今」をポジティブに切り取られた内容となっています。

この外出自粛期間中に制作された「Updraft」という楽曲は、コロナ禍で音楽を通じてポジティブになってもらいたいという山崎さんの想いが込められています。

そんな楽曲とシンクロするように、山崎さんはツアーが中止になりながらも配信ライブや次年度に向けて前を向く様子を。

叡明高校吹奏楽部は部活ができず顔も見られなかった新入生と部員をひとつにしたリモート合奏や配信ライブに挑戦を踏まえて、音にこだわった演奏をしようとオーディオテクニカの機材サポートを受けて、さらに挑戦していく様子が描かれています。

関連記事

ページ上部へ戻る