自然体で透明感際立つ綾瀬はるかさんに注目!!「からだ巡茶 モイスティア」

国民的女優の綾瀬はるかさんが出演する「からだ巡茶 モイスティア」の新TVCM「冬の乾燥」篇が公開されました。

CMのストーリー 木枯らしが吹き、真っ赤な落ち葉が舞い散る中、今ではすっかり日常となったマスク姿で登場する綾瀬さん。

「からだ巡茶」シリーズおなじみのメロディーにのせて、軽快なステップで階段を下りていきます。

真っ青な空、冬の澄んだ空気を感じながら、「がんばりすぎ」「サボりすぎ」「調子いいよ!」「乾きすぎ。」と、日によって変わる自分の肌からのメッセージに耳を傾けます。

「自分のことは、たいてい肌が教えてくれる。」というナレーションのように、自分自身の肌や心と対話する様子を演じる綾瀬さん。

そしてベンチに座り、マスクを取って「からだ巡茶 モイスティア」を一口。

ホッと一息し、体の内側から潤っていく、そんな日常の1シーンを描いています。

今回の撮影では、乾燥した季節を表現するため、パリパリに乾いた落ち葉を使用しました。

使われた落ち葉は、なんとバケツ500杯分。

綾瀬さんの周りを綺麗に落ち葉が舞い散るよう、落ち葉の量を微修正し、巨大な扇風機で風の向きを調整しながら撮影されました。

綾瀬さんも落ち葉が舞う中をかけおりる映像を見て、「かわいいCM」と嬉しそうな様子。

今回のCMでは、セリフやアクションが多くない分、表情や細かい身振りなどの高い表現力が求められる撮影でしたが、目線やステップなど、細やかに意識を向けて柔軟に演じる綾瀬さん。

撮影は終始和やかな雰囲気で、綾瀬さん自身も監督やスタッフと楽しそうに会話をしながら、自然体で撮影を楽しんでいるよう様子でした。

関連記事

ページ上部へ戻る