YOSHIKIが28年ぶりの写真集で鍛え上げられた筋肉美を披露

世界を股に掛け、活躍を続けるアーティスト・ロックスターYOSHIKIの、28年ぶりとなる全編撮りおろし写真集『XY』の出版が決定した。

発売日は、自身の誕生日である11月20日。

日本人男性として初めて「VOGUEJAPAN」の表紙を飾り、さらに先月末には「Numero TOKYO」の表紙に登場するなど、ファッション業界のアイコンにもなりつつあるYOSHIKIと、ハリウッドの有名プロデューサーやカメラマンなど一流のスタッフたちが集結し、オールロサンゼルスロケで完成させた、アーティスティックな写真集になっている。

今回の撮影は、LAの著名な建造物「パラモア・エステート」を特別に貸し切って行われた。

撮影した女性カメラマン、メラニー・プーレン(Melanie Pullen) 氏は、LAの光をマジックのように使い、日本の撮影ではなかなか撮れないハイエンドなクリエイティブを実現している。

時に貴公子のように気高く、時にアンニュイな表情で中性的に、そして時にロックスターとしてきらびやかに、「今まで見たことのないYOSHIKI」を惜しみなく表現。

カメラマンの演出にこたえ披露した筋肉美は、絶妙なバランスをキープし鍛え上げられており、まさに完璧に計算し尽された芸術そのもの。

その美しさを余すことなく詰め込んだ本作品は、ファッショナブルかつ、モードな空気を醸し出した「永久保存版」に仕上がっている。

30分にわたるメイキングDVDには、パラモア・エステートで行われた撮影のすべてを収録。

さらに、メラニー氏を聞き手としたYOSHIKIの撮影直後のインタビューも、音声でたっぷり聴くことができる。

今ここに誕生した究極の写真集。

まさに必見の一冊だ。

関連記事

ページ上部へ戻る