役所広司、堺雅人のリモートならではの面白いやりとりに注目!「宇宙人ジョーンズ・顔合わせ」篇

  • 2020/7/8

サントリーは、「クラフトボス」の新CM として、 役所広司さん、堺雅人さん、トミー・リー・ジョーンズさんが出演する「宇宙人ジョーンズ・顔合わせ」篇を公開されました。

今回、「クラフトボス」のCM放映4年目を迎えるにあたり、おなじみの堺雅人さん、宇宙人ジョーンズを演じるトミー・リー・ジョーンズさんに加え、新キャストに役所広司さんを迎えた新展開がスタート。

今回は、現代社会の新しい働き方として広がりつつある「リモートワーク」をテーマに、今後の「クラフトボス」TV-CMの撮影に向けた関係者一同のリモート会議へ、それぞれオンラインで参加することとなった役所さんと堺さんの初顔合わせの様子を描いたCMとなっています。

一番の注目ポイントは、意外にもこのCMが初共演の役所さんと堺さんによる、リモート画面越しの掛け合いです。

何気ない会話がそのままCMになることに驚く2人のやり取りや、本人という設定で出演していることもあり、いつも以上にリラックスしている役所さんの言動、自由奔放な先輩俳優の一挙手一投足に翻弄される堺さんのリアクションなど、日本を代表する名優同士が、リモートならではのちょっぴりラフで自由なトークを繰り広げます。

そして、CMの冒頭、「この惑星では、本当の意味で、働き方が変わろうとしている」と呼び掛ける宇宙人ジョーンズは、今回のリモート会議を見守る制作スタッフとして登場。

メインキャストたちのモニター越しの会話がそのままCMで流れるという、今までにない制作現場を目のあたりにした宇宙人の調査報告(感想)にも注目です。

関連記事

ページ上部へ戻る