吉田羊、鈴木梨央がポカリスエットの新CMで阿波踊りを披露!

  • 2020/6/8

健康飲料「ポカリスエット」の新 CM「うちで阿波おどり」篇、「うちで水泳」篇、 「夏の準備」篇、「つめたーーい」篇が公開されました。

吉田羊さん、鈴木梨央さんインタビュー

【楽曲 「君に、胸キュン。」について】

吉田さんが「私の世代には懐かしい歌だった」と話すと鈴木さんは「お母さんは知っていたけど、私は初めて知りました。 だけど、聴い た瞬間からもう頭から離れなくて。 気づいたらずーっと歌っています」とコメント。

吉田さんが「歌いたくなっちゃうよね。難しかった?」と 尋ねると鈴木さんは「同じメロディーが続くから、すぐ覚えられました」と返し、とても楽曲が好きになった様子。

吉田さんも「キュン♪っ て入るのがいいよね。いろんな声で入ってんだよね。キュン♪キュン♪って」と楽しそうに話しました。

収録時には高橋幸宏さんに直接 指導を受け、「♪うわき〜なとか、♪あ〜い〜し」などこだわりのポイントを何度も練習し「そこは苦戦したね」と二人で振り返りました。

【吉田さん、鈴木さん「今年の夏も胸キュンしたい」】

吉田さん「今年の夏も、胸キュンしたいですな」鈴木さん「爽やかに、爽やかにキュンってしたいですね」と楽し気に声を掛け合い、吉 田さんが「梨央ちゃんの最近の胸キュンはなんですか?」と尋ねると鈴木さんは「音楽を聴いて浸ったりします。切ない歌詞に胸キュ ンとしたり。曲とかモノとかに、心を揺さぶられますね」とコメント。

「高校生活が始まるし、お友達と、“イェイ”って、盛り上がれたらなと 思います」という鈴木さんに、吉田さんは「青春!青春はじけろ!イェイ!」と声をかけ、「青春イェイ」と二人で盛り上がりました。

【二人が阿波踊りに挑戦!低姿勢での男踊りに苦戦した吉田さんは!?】

阿波踊りに初挑戦したという鈴木さん。

阿波踊りの特徴である「女踊り」「男踊り」を二人で分けて担当。

女踊りを担当した鈴木さ んに吉田さんは「すっごい上手だったね。梨央ちゃんが踊る女踊りは、セクシーでした」と絶賛しました。

一方、男踊りを担当した吉 田さんは「低い位置で踊るのが難しくて。すっごい低い位置で踊っているつもりだったんだけど、映像をみたらあれ?と思って」と感想 を語り、鈴木さんも「最初は低かったのがどんどん・・・」と笑いながらつっこみ、吉田さんは「ばれてた?最終的には..立ってた?」と 振り返り、二人で笑いあいました。

最後に吉田さんは「精一杯踊らせていただきましたので、温かい目で見守ってもらえると。ポカリの母娘らしいなって思ってもらえると嬉しいです。ぜひ、涼しい部屋の中とかで踊ってみてください」鈴木さんは「マネして楽しんでいた だけたらと思います」と締めくくりました。

関連記事

ページ上部へ戻る