上白石萌歌、澄み切った歌声で「キリンレモンのうた」2020ver.披露 渾身の“大ジャンプ”も <キリンレモン> 新CM+歌の練習シーン&インタビュー

キリンビバレッジは、90年以上にわたるロングセラーブランド「キリンレモン」をリニューアルし、2020年4月21日(火)より全国で発売。
これに伴い、同日より新CM「キリンレモン 晴れわたろう。」篇を全国にて放映。

新CMには、新しいキャッチコピー「晴れわたろう。」のイメージに合致する、透明感ある美しさと高い演技力で多くの人から支持されている女優・上白石萌歌さんを新たに起用。

雲ひとつない晴天の下、『キリン レモン♪‥』と口ずさむ上白石さんが、より明るいイエローに一新された「キリンレモン」のボトルを片手に乾いた喉を潤すシーンのほか、飲んだ後のはじける爽快感を体全体で表現する渾身の大ジャンプや、透きとおる笑顔を通して、よりすっきり爽やかに飲みやすく生まれ変わった透明炭酸「キリンレモン」の魅力を伝えていく。

上⽩⽯さんが歌う「キリンレモンのうた2020」は、1961年から親しまれている「キリンレモンのうた」にアレンジを加えた最新バージョン。
新しい季節の訪れとともに⽇本中をパッと明るくするような、上⽩⽯さんのフレッシュな演技と歌に注⽬だ。

<撮影時エピソード>
撮影の舞台は、千葉・館⼭で、「晴れわたろう。」というテーマということもあり、雲ひとつない快晴での撮影に苦労。
撮影当⽇は、まさにCMの世界観を表したように12⽉にしては暖かく、晴れわたる1⽇に!
最後の上⽩⽯さんの跳躍シーンは、トランポリンで撮影。
最初は恐る恐るだった上⽩⽯さんも、本番では笑顔での⼤ジャンプを⾒せてくれた。

<上⽩⽯萌歌さんコメント (一部抜粋) >
ーーキリンレモンについての思い出を教えてください。
私もそうなんですが、⽗がとても「キリンレモン」が⼤好きで、よくドライブに⾏く時に⾞に置いてあり、⾵を感じながら飲んでいました。

関連記事

ページ上部へ戻る