佐藤二朗、黒木華に「別れがたい」とラブコール!? 黒木家のほっこりエピソードも <ほろよい> 新CM メイキング & インタビュー

サントリースピリッツは、サントリーチューハイ「ほろよい」の新TVCM『グレープもあの味だ』篇を4月20日(月)から全国でオンエア。

新CMでは、前作に引き続き、黒木華さんと佐藤二朗さんが登場。

ほろよい好きが集まる「ほろよい部」の部長である佐藤さんは、「ほろよい“グレープ”」を片手に『“ぶどう”ではなく“グレープ”だと思って飲んで』と真剣な表情で黒木さんに語りかける。
頭の中で『グレープ、グレープ…』と唱えながら一口飲んだ黒木さんは、ハッとした表情で『あの味や!』と一言。
その言葉を聞き佐藤さんは『「ほろよい」はどれも大人になっても好きなあの味なのよ!』と興奮気味に黒木さんに熱弁。

軽快な2人のやり取りから「ほろよい」が持つ様々なフレーバーへの興味を引くCMとなっている。
前作に引き続き、黒木さんから飛び出すかわいらしい関西弁やキュートな表情、佐藤さんの個性豊かな動きと表情にも注目だ。

<黒木華さん・佐藤二朗さんインタビュー (一部抜粋) >
Q:ほろよいCM第2弾の率直な感想を教えてください。
佐藤さん:
正直に申し上げますと、とにかく黒木華と一緒にいる時間が本当に僕にとっては楽しい。
できれば撮影を終えたくないと(思っている)。
晩酌大好き人間で、撮影の終わり頃には晩酌が気になるという僕が、こんなことを言うのは珍しいです。
黒木華と別れがたい。それが僕の感想ですね。
黒木さん:私も前回よりも打ち解けられたかなと思っています。
佐藤さん:全くその通りです。

Q:「大人になっても好きなあの味」はありますか。
黒木さん:私は餃子ですね。
餃子は子供のころからすごく好きで、黒木家でいつも作っている餃子がありまして。
母が種を作って、父と私と弟が(皮に)包んで、母が焼くというのが恒例行事です。
佐藤さん:なんていう素敵なエピソードそれ。みんなで共同作業だ。
黒木さん:そうです。
その時の味も思い出ですし、やっていることも、家族が集まるって感じですごい好きです。
佐藤さん:ほろよいにふさわしい甘酸っぱい思い出も含め、いいエピソードでした。
黒木さん:やりました!

関連記事

ページ上部へ戻る