【イケメンかよ】ラストは“高校生”ルフィの素顔が明らかに! <ONE PIECE×カップヌードル>アオハルCM、ついに完結!「HUNGRY DAYS ワンピース 頂上騎馬戦 篇」

これまで明かされていなかった主人公「ルフィ」の“高校生”としての素顔が、ついに公開!

日清食品は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最終回となる「HUNGRY DAYS ワンピース 頂上騎馬戦 篇」を2月7日(金)より全国でオンエア。

最終回の「頂上騎馬戦 篇」は、原作で歴史的名場面として多くのファンに支持されている「頂上戦争」のストーリーを、体育祭の“熱すぎる”騎馬戦を舞台に、その迫力や臨場感をワンカットで撮影したようなアニメ映像で表現。

音楽は、騎馬戦の激しさを表現するため「マキシマム ザ ホルモン」の「ハングリー・プライド」を新たに採用!

<ストーリー>
「騎馬戦、スタート!」
藤虎の隕石の落下と同時に、高校生活で最もアツい戦いが幕を開ける。 
赤組の三大将を前に、互角の戦いを繰り広げる白ひげ率いる白組。
しかし、戦局は一瞬にして変わった… 
誰もが白組の敗北を確信したとき、白ひげは言う。 
「意志は受け継がれる。」
次の瞬間、白ひげの背後から1人の男が飛び出していった…



<主要キャラクター、声優>
登場キャラクターの声は、オリジナルTVアニメシリーズと同じ豪華声優陣が担当!

【ルフィ(モンキー・D・ルフィ) / 声:田中真弓】 
麦わら帽子がトレードマークの、底抜けに明るいムードメーカー。 
入学以来、徐々に仲間を増やし、今では校内の有名人になった。 
身体能力が異常に高く、水泳以外のスポーツではいつも大活躍。 
兄貴分のエースと同じ組になったこともあり、体育祭の騎馬戦でも大暴れするつもり。 
よく動くせいかすぐお腹が減ってしまうので、常にカップヌードルを持ち歩いている。 
将来の夢がまだ決まっていないことが悩みらしい。 

【黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ) / 声:大塚明夫】 
謎の多い生徒。
入学当初は白ひげのグループに入っていたが、白ひげと仲の良いサッチといざこざを起こして絶交。 
それ以来、学校中の不良を集めてつるんでおり、体育祭で白ひげにひと泡吹かせようと企んでいる。 
「オレは闇だ!」などと急に言いだすことがあり、中二病の疑惑も。 
また、全然寝なくても平気な体質を活かし、テストの時期は毎日徹夜で乗り切っているようだ。

【白ひげ(エドワード・ニューゲート) / 声:大友龍三郎】 
学校で一番腕っぷしの強い、最強の高校生。 
あまりにも強すぎて、チョークで文字を書いただけで黒板をブチ割ってしまったという伝説がある。
仲間のことを家族と呼び、決して見捨てないことから学校中の尊敬を集めており、先生たちからも一目置かれている。 
体育館の天井にボールが挟まると、体育館を軽く揺らしてボールを取ってくれるなど、優しい側面も。

関連記事

ページ上部へ戻る