フィギュア【紀平梨花】選手も準備中!本番に向けた“準備哲学”とは?!<東進>新CM第1弾

東進ハイスクールと東進衛星予備校を運営するナガセは、大学受験を控えた高校1,2年生に「準備」の大切さを発信するにあたり、第1弾として、フィギュアスケート選手の紀平梨花選手を起用した新CMを11月16日(土)より放映。
現在(2019年11月時点)の高校2年生は、マークシート式のセンター試験方式から、思考力・判断力・表現力をより重視した「大学入学共通テスト」を受験する初めての年代です。
現在高校2年生であり、フィギュアスケートの世界で頂点を目指して挑戦と準備を続ける紀平梨花選手が夢に向かって努力し、同世代の高校生に感動と勇気を与えると考え、新たにCMに起用。

今回のCMは「準備」というワードを用いて、紀平梨花選手が世界と戦うために「準備」している様子 と、東進の高校生が受験に向かって「準備」を行っている様子を描いています。
このプロジェクトは準備を行う高校生を応援する企画として、第2弾も公開予定!

【紀平梨花選手の“準備哲学” とは】
「私の考える“準備哲学”は『常に自分の状態に合わせた練習方法』です。 
フィギュアスケートにとってのジャンプは、一番と言ってもいいほど大切なポイントです。
しかし、筋肉の状態が整っていない時に練習をすると、変な跳び方の癖が付いてしまう可能性があるので、あえてジャンプの練習はしないようにしています。
全てがむしゃらに取り組むことが常に正解ではなく、いかに自分の状態に合わせた質の高い練習をするかが、本番で力を出す為に一番大切な準備だと思います。 
夢に向かって頑張る全国の高校生の皆さんも、ベストパフォーマンスを出す為に‟どんな環境でどんな勉強をすることが最適なのか”を常に意識して、頑張って欲しいと思います。」

紀平選手、CM初出演だそうです(^_-)-☆

関連記事

ページ上部へ戻る