変態的な要求に翻弄され絶望を知る!映画『惡の華』

累計発行部数 300 万部を記録する押見修造の人気コミックを原作とした、映画『惡の華』の公開日が 9 月 27 日(金) より全国公開。
鬱屈とした青春と、行き場のない衝動を描き、思春期の暗黒面をえぐり出した本作で主役・春日高男を務めるのは、今最も勢いに 乗る若手俳優の伊藤健太郎。
春日の中に自分と通ずる何かを見つけ、執拗につきまとう仲村役には、「ViVi」の専属モデルを卒業後、 女優として大躍進を続ける玉城ティナ。
春日が片思いをするクラスのマドンナ・佐伯奈々子役には、雑誌「ニコラ」で注目を浴びた 16 歳の次世代モデル、秋田汐梨が数百人以上のオーディションを経て大抜擢されました。
そして、今回初の映像化となる高校時代、お互い文学が好きなことをきっかけに春日と交流を深める常磐文役に、モデル、女優と大活躍中の飯豊まりえが扮するなど、最旬キャスト の共演も見逃せません。
原作「惡の華」は、別冊少年マガジンに2009年から5年間に渡って連載され、「このマンガがすごい!2011」にランクイン、「マンガ 大賞 2012」にもノミネートされ、コミック連載中にはテレビアニメ化・2016 年に舞台化を果たしました。
そして今回、原作者の逆指名に よりメガホンをとったのは井口昇監督。
瑞々しいタッチで青春を描き続ける岡田麿里の脚本との化学反応が見事に生まれ、思春期に、 今、苛まれているすべての少年少女と、かつて思春期に苛まれたすべてのかつての少年少女に捧げる映画が誕生しました。

©押見修造/講談社 ©2019映画『惡の華』製作委員会

関連記事

ページ上部へ戻る