竹内結子と蒼井優の絶妙な信頼関係 【映画『長いお別れ』】

映画『長いお別れ』のプレミア試写会が行われ、蒼井優さん、竹内結子さん、松原智恵子さん、北村有起哉さん、中野量太監督が登場した。

近い将来65歳以上の1/5が発症するという今や人ごとではない認知症。
この映画は父の発症により、自分自身の人生と向き合う事になる家族を描いた7年間を、あたたかな眼差しを持って優しさとユーモアたっぷりに描いたこの作品。刻々と変化する時代に変わることのない大切なものを問う、昭和、平成、そして新しい時代と繋がれる希望に満ちた作品となっている。

イベントでは、蒼井さんが姉妹役で共演した竹内さんに対し、「想像はつかないけど、なんか絶対大丈夫だと思った。」と竹内さんに対する信頼している様子が印象的だった。映画は5月31日(金)全国ロードショー。

【STORY】
父の70歳の誕生日。久しぶりに帰省した娘たちに母から告げられたのは、厳格な父が認知症になったという事実だった。
それぞれの人生の岐路に立たされている姉妹は、思いもよらない出来事の連続に驚きながらも、変わらない父の愛情に気付き前に進んでいく。ゆっくり記憶を失っていく父との7年の末に、家族が選んだ新しい未来とは?

関連記事

ページ上部へ戻る