韓国の巨匠パク・フンジョン監督の最新作『 V.I.P. 修羅の獣たち 』

韓国ノワールの巨匠――『新しき世界』パク・フンジョン監督の最新作チャン・ドンゴン × イ・ジョンソクら豪華キャストが大集合した映画『 V.I.P. 修羅の獣たち 』の予告編が公開されました。

この作品は、韓国の国家情報院とCIAの企てにより、北から亡命したエリート高官の息子が連続殺人事件の有力な容疑者とされ、これを隠蔽しようとする者、捕らえようとする者、復讐しようとする者、それぞれ別の目的を持つ男たちの物語。全世界で唯一の分断国家という特性を生かし、韓国初の“企画亡命者”を扱ったこの作品は、「もし、北からのVIP(=最重要人物)が実は殺人事件の容疑者だったら?」という疑念からスタートし、スージー・キム事件(※とある企業の香港駐在員だった男性が夫婦喧嘩の末嫁を殺し、それを隠蔽しようと嫁を北朝鮮のスパイだと騙すが、当時の政府はそれがデタラメと認識したものの、当時の独裁政権を維持しようと北朝鮮の仕業と操作した事件)をモチーフにした、韓国×北朝鮮×米国の国家機関間での利害関係と政治、そこから発生するジレンマを描いたクライム・アクション大作となっています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る