3つ星シェフ ピエール・ガニェールと岩手県の激ウマ食材がタッグを組んだ!「ピエール・ガニェール」スペシャルレセプションが開催!

2016年7月26日 ANA インターコンチネンタルホテル東京「ピエール・ガニェール」で岩手県主催の 「ピエール・ガニェール」スペシャルレセプションが開催されました。東日本大震災の津波による県産食材の風評被害からの信頼回復と、岩手県を応援するファンづくりが目的です。

世界 9 か国に 13 のレストランを展開する 3 つ星シェフ、ピエール・ガニェール氏が来日し、スペシャルレセプションに出席。厨房では、スタッフに指示をするだけではなく、自ら調理に腕を振るっているのが印象的でした。

実はピエール・ガニェール氏は今年2月に自ら岩手県に足を運んでいたのです。様々な生産者を訪問することを通じて、「岩手の食材がもつクオリティの高さはまさしく生産者の努力の賜物である」と感銘をうけたことを契機に、今回、「ピエール・ガニェール」で岩手県の激ウマ希少食材を使用した「岩手の食材づくしフェア」が開催されることになったのです。

会場には岩手県からこの日のために上京してきた生産者の姿もありました。八幡平サーモンの髙橋愛さん、ほろほろ鳥の石黒幸一郎さん、いわて短角和牛の中村鉄男さん、それぞれがピエール・ガニェール氏とタッグを組めることに驚き、喜び、笑顔を見せていました。

2010 年のオープンから「ミシュランガイド東京」で 6 年連続 2 つ星を獲得している「ピエール・ガニェール」で、7 月 27 日から 8 月 14 日まで『岩手の食材づくしフェア』は開催されます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る