2016年下半期ブレイク必至!YANAKIKU主催ライブ映像「柳菊”珍”道中膝栗毛 その弍まで待てなかった編

2016年6月3日 YANAKIKU主催イベント「柳菊”珍”道中膝栗毛 その弍まで待てなかった編」のライブ映像が到着しました。和をテーマに日本国内のみならず海外での活動も続けているYANAKIKUが満を持してスタートさせた主催イベント。弥次さん喜多さんならぬ、柳さん菊さんが様々な日本の音楽シーンの人々を巡る旅に出ます。

YANAKIKUが登場するとイベントのテーマ曲にもなっている、「VIVA!人生珍道中」でライブがスタート!! グルグルチョイス、ゴールデンガイという、YANAKIKU の真骨頂でもあるFUNKナンバ
ーを披露!!! MCでは、なんとマニュピレーターの松井氏をDJ Matsuiと命名し、ビートに乗せてYANAがRapを披露。更に、実はKIKUが石頭だったという話から、頭突きで瓦割りをするという正に想定外の展開(笑)

本当に割れるのか? KIKUの頭は大丈夫か?という心配をよそに、見事8枚の瓦を割ってみせました。 (恐るべき石頭ですね!)

そこから、柳菊中毒禁断症状 / NINJAノIROHA / フジヤマ△デスコというダンスナンバーを一気に披露。会場のボルテージが最高潮に達し、大歓声に包まれたまま、無事にイベントが終了しました。

今回の「柳菊”珍”道中膝栗毛 その弍まで待てなかった編」は、まさに「様々な日本の音楽シーンの人々を巡る旅」に相応しい1日だったのでは。演奏形態は違えど、オーディエンスを巻き込み、独特の世界観へ誘うエンターテイメントは共通していました。

本イベントで、「新しい音楽に出会える」という楽しみ方も、また一つの醍醐味。新たな境地を切り開く、YANAKIKUの“珍”道中から目が離せないですね!

6月29日(水)@六本木morph-tokyo
「柳”菊”珍道中膝栗毛 その弐」
開場18:30 / 開演19:00 前売3,000円/ 当日3,500円
出演:YANAKIKU / SAWA / むすびズム / バニラビーンズ / 絶叫する60度

9月25日(土)@代官山LOOP
「柳”菊”珍道中膝栗毛 その参」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る