Dream5 ようかい体操第二 『すかしっぺ』の振り付けがカワイイ!妖怪ウォッチ エンディング曲

2015年5月28日 アニメ『妖怪ウォッチ』のエンディング曲だった、ようかい体操第一でNHK紅白歌合戦にも出場したDream5。満を持して、ようかい体操第二が6月17日に発売されるということでフィールドキャスターはDream5に振り付けのポイントなどを聞いてきました。

「6月17日にようかい体操第二が発売されます!歌詞の『なんかちょうだい』がポイントになっています。みんな、ねだって。お父さんとかお母さんにかわいく。」

「『なんかちょうだい』の所で手をしっかりピンッとするところとかわいい顔をしておねだり顔をしてください。」

「4番に『おなら』とか『すかしっぺ』とか、恥ずかしい言葉がたくさん出てくるんですけど、ここもポイントになっているんですよ。」

「振り付けのポイントは、すかしっぺをするところなんですけど、ここは格好よく腕組みをして顔もドヤ顔をしてください。格好つけながら思いっきり、すかしっぺをしてください!」

「全国のみんなで一緒にすかしてほしいです!格好つけてすかしまくってください。」

♪かっこつけましょ すかしっぺ 我慢出来ずに こいちゃったー ようかいのせいなのね そうなのよ

「恥ずかしがっていたらこの曲は楽しいものにならないので1番から4番まで元気よく歌って踊って楽しい曲に仕上げてもらいたいなと思います。」

確かに、おならをするのは恥ずかしいもの。他人におならの音は絶対に聞かれたくないですよね。でも、おならを我慢することは腹痛や便秘の原因になってしまうんです。

今回の曲は子供に、すかしっぺなら大丈夫だよ!というDream5なりの優しい応援歌になっているように感じました。

ようかい体操ブームが再び起きるのか注目です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2015年 5月 29日
  2. 2015年 6月 06日
  3. 2015年 6月 06日
  4. 2015年 6月 06日

ページ上部へ戻る