50歳の若さで逝去したモデル雅子のドキュメンタリー映画『モデル 雅子 を追う旅』

映画『モデル 雅子 を追う旅』の予告が公開。

花のように、生きたひと。心に香りを、残したままで。
19歳でモデルとしてデビューして以降、誰よりも強いプロ意識を持ち、雑誌「an・an」や「装苑」など時代の最先端で活躍した雅子。
役者としてもその才能を開花し、CMや映画『リング』で貞子の母 志津子を演じるなど大きな話題となりました。
その素顔は、映画とフランスとチョコレートが大好きで、等身大の美しさを大切にする一人の女性でした。
映画では俳優の竹中直人、高嶋政宏ら生前の雅子を知る人々に夫である大岡氏が自らインタビューを敢行。
美しさに隠された、愛すべき素顔が明かされます。
与えられた環境の中で地に根を張りながら華麗に咲き誇り、花のように生きたひと。
彼女の香りは残された人々の中に残っています。
映画のメインビジュアルには写真家安珠が20年以上前に撮影した、新人時代の雅子の写真を使用。
椿の花を背景に少女の様な無垢さを感じさせる一方、力強い眼差しで妖艶さを魅せる、雅子の魅力が詰まったビジュアルとなっています。

映画『モデル 雅子 を追う旅』は7月26日(金)全国公開。
©︎2019 Masako, mon ange.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る