泉里香がONE PIECEのセクシーすぎるナミに!新CM&インタビュー

Indeed Japanの、昨年の 12 月 31 日から始まった「ONE PIECE」のメンバーが登場する CM「麦わらの一味募集『キャンペーン中』」篇 に続き、2019 年 1 月 7 日(月)から「ナミ 山分け」篇、「サンジ レシピ開発」篇、「チョッパー 助手」篇の 3 篇が、新たに公開されました。
このCMは、“好きな仕事”を自由なキーワードで検索できるIndeedと登場キャラクター達が自分の“好きな仕事”で活躍する、大人気 TV アニメ「ONE PIECE」の想いが一致し、コラボレーション CM の作成に至ったそうです。Indeed の CM でお馴染みとなっている斎藤工さん(ルフィ)や、泉里香さん(ナミ)、千鳥の大悟さん(ウソップ)に加え、「ONE PIECE」ファンの間でも実写化の例として名前が挙げられている池内博之さん(ゾロ)、窪塚洋介さん(サンジ)を新キャストに加え、作品イメージを忠実に再現し、リアルな“麦わらの一味”を追求し、Indeed らしさでクスッと笑える CM となっています。

新たに始まる 3 篇、「ナミ 山分け」篇、「サンジ レシピ開発」篇、「チョッパー 助手」篇にて、麦わらの一味のメンバーそれぞれの仕事を手伝ってくれる“仲間”を募集します。Indeed の検索窓または特設サイト上で、「ナミ 山分け」、「サンジ レシピ開発」、「チョッパー 助手」とキーワード検索をすると、それぞれのキャラクターにちなんだ、麦わらの一味として仕事を検索することができます。

岸壁上で、堂々のポージングを見せる 5 人と 1 匹。重厚なメロディに編曲された「仕事探しは Indeed♪」のテーマソングを麦わらの一味全員で歌います。第一弾の「麦わらの一味募集」篇に続き、第二弾では、船員のナミ・サンジ・チョッパーそれぞれの役柄に合わせた掛け合いが繰り広げられます。

「ナミ 山分け」篇では、ウソップがナミに対して発する「金好きそうだもん(笑)」という発言を通して、ナミのお金好きがヒントになる掛け合いになっています。またサンジといえば、麦わらの一味の健康の源である食事を任されているコック。ナミとサンジの「晩御飯について」のやりとりから、いつもサンジと喧嘩をしているゾロが、「(晩御飯)まだかよ!」の一言に対し、サンジが「あ?」と返します。今にも、恒例の二人の“決闘“が始まりそうな雰囲気の「サンジ レシピ開発」篇は必見です。「チョッパー 助手」篇では、チョッパーの代名詞でもある桜について、ナミから「お花見したいなー」とおねだりが入り、サンジがやり取りするなかの中、チョッパーからも、もう一度“桜”が見たいのかの如く小さい鳴き声が漏れます。もう一度、チョッパーを象徴する“桜”が見られることを連想させる「チョッパー 助手」篇に仕上がりました。

関連記事

ページ上部へ戻る