【メイキング】香取慎吾・稲垣吾郎が「謎の発明家」に

「オールフリー」ブランドのメッセンジャーを務める稲垣吾郎さん、香取慎吾さんを起用したWEB動画『プレゼンムービー Dr.GORO』『同 Dr.SHINGO』のメイキング映像が公開されました

今回の動画では、稲垣さんと香取さんがそれぞれ「Dr.GORO」「Dr.SHINGO」という、謎の発明家として登場。
会場に駆けつけた大勢の観客に対してプレゼンテーションを行います。既成概 念に捉われない商品だからこそ“今ある常識や物差しだけでは計れないこと”や“個性を受け入れ る広い気持ちが求められている”といった、商品訴求にとどまらない熱いメッセージとともに「オールフリー オールタイム」のコンセプトを訴求していきます。

二人の個性的なキャラクターが垣間見える、ユーモアたっぷりのスピーチが一番の注目ポイント。
ボディランゲージを交えた感情表現豊かなパフォーマンスで、観客を魅了していく稲垣さん と香取さんの“人生初”となる本格的プレゼンテーションをにぜひ注目です。

『プレゼンムービー Dr.GORO』(ロングバージョン)
大勢の観客の前で、「個性」について語る「Dr.GORO」こと稲垣さん。昨今重要視される多様性 を認めあう社会では、「個性」を尊重することこそが大事だと説きます。「個性を伸ばすことこそ、多 様性を認め合う世界への第一歩なのですから」というメッセージに続いて、ペットボトル入りの透明 なノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー オールタイム」を取り出します。この画期的な 商品を知らんぷりするか、興味を持って手に取るのか、選択を観客に委ね、その場で飲み始めた 稲垣さん。「おお、これうまいね!すっごいうまい!」と目を見開くと、「オールフリー オールタイム」 を手に取ることで「個性」を取り戻してほしいと締めくくり、観客から沸き起こった割れんばかりの拍 手に、大きく手を挙げて応えます。

『プレゼンムービー Dr.SHINGO』(ロングバージョン)
「Dr.SHINGO」こと香取さんが語るのは、それが生まれる以前と以後で、我々が生きている世 界を大きく変えるという「発明」について。一般的に言われる“必要が発明の母”ではなく、“発明こ そが必要の母”、“真の発明とは新しいニーズをつくる”などと、自らの考えを説きます。ペットボト ル入りの透明なノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー オールタイム」を取り出し、世間 からは「意味わかんない」「なんで透明なの?」という反応が予想されるものの、半年後に「えらい ことになっている」かもしれない、未来を否定することは誰にもできないと語り、その場で飲み始め ます。「あぁうまい!」と目を見開くと、「世界を変えるものはたいてい最初はへんてこなものに見え るのです!」と締めくくり、会場から大歓声を浴びます。

関連記事

ページ上部へ戻る