和牛が司会!小倉優子、スザンヌ、くみっきーと和牛料理を食す!【クックパッドTV】

2018年3月13日、クックパッド株式会社の料理動画配信アプリ「cookpadTV」のPRイベントに(左から)お笑いコンビ・和牛の水田信二さん、川西賢志郎さん、小倉優子さん、スザンヌさん、舟山久美子さんが出席しました。小倉優子さん、スザンヌさん、舟山久美子さんはそれぞれピンクとオレンジのワンピース、黄色にギンガムチェックのと春らしく可愛らしい装いで登場。

「cookpadTV」は、プロの料理人や料理上手の有名人が登場し、料理しながらライブ配信をして、コメント機能等で視聴者とコミュニケーションを取りながら調理を進めていくというアプリ。本イベントでは「cookpadTV」に出演予定のタレントの皆さんが出演し、各々の料理の写真とエピソードについて語りました。

元料理人の和牛・水田さんは、スベった日に料理に没頭してストレスを解消するほど、料理が心の支えになっているとのこと。しかし、女性に料理を振る舞うと、プレッシャーで女性が料理をしてくれなくなってしまうという悩みを告白していました。

イベントには義母が料理人・平野レミさんの食育インストラクター・和田明日香さんが登場し、料理名が「横取り牛トマ」という、牛肉とトマトを煮込んだ平野家自伝の料理を会場で披露。ところどころに水田さんが料理にまつわる豆知識を披露。

「横取り牛トマ」は本日のゲスト「和牛」に掛けて和牛を使った料理ということで、ゲストの皆さんが口に運んだ瞬間、「美味しい!」と顔がほころんでいました。

すると、水田さんが「本日のゲストが違ったらどうなっていたんでしょう…」とポロリ。すると川西さんは「とろサーモンさんだったら、とろサーモンなんじゃないでしょうか」と言うと「とろサーモンは油が多いんで苦手な人多いですよね」とブラックジョークで笑いを誘っていました。

関連記事

ページ上部へ戻る