【モナ・リザ】ざわちんは最新テクノロジーを騙せるか!?①

Android専用アプリ「Yahoo!ブラウザー」の類似画像検索機能で『ざわちん』さんのメイクを検証する動画【モナ・リザ篇】が公開されました。

この類似画像検索機能は、画像を長押しするだけでその画像に類似した画像が瞬時に出てくる画期的な機能です。
今回の動画では『ざわちん』さん、は歴史上の偉人・名画の“ものまねメイク”に挑戦し、“ものまねメイク”画像が本物
の画像の類似画像検索でヒットできるかを検証するという内容となっています。

【対決①:モナ・リザ】
偉人が描いたあの名画に挑戦。「絵を真似るのは初めて」と自信なさげな『ざわちん』さんだが、レオナルド・ダ・
ヴィンチによる「世界一有名な名画」を、時空を超えて現代に召喚できるか?
[所要時間]4時間 [自己採点]70 点

~『ざわちん』さんコメント~
パーツのバランスが苦手なパターン(自分とかけ離れている)なので似せられるか心配でしたけど、自分への挑戦と思ってチャレンジしました。「決められた角度」かつ「絵画」という条件が今までになかったので、かなりの難関でした。苦労したメイクのトップ5には入りますね。その分、安心感はあります。
今回はプラスのメイクだけでなく、マイナスのメイク(眉毛、二重)も必要だったので、そこが大変でした。

関連記事

ページ上部へ戻る