2015年10月20日 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんがマンガ・北斗の拳のケンシロウ役となり「アタタタタ!」と北斗百裂拳を披露!小泉今日子さん、ピース 又吉直樹さんら豪華出演者と共演するソフトバンクの新CMが公開されました。
人気漫画の主人公たちが時を経て、スマートフォンで楽しんでいる姿を実写で描いたCMです。美少女戦士セーラームーンは小泉今日子さん。北斗の拳のケンシロウは市川海老蔵さん。ボクシングの矢吹丈はピースの又吉直樹さん。
物語のメインとなる舞台は古びたマンションの屋上にあるオシャレな会員制のバー。元セーラームーンで現在はバーのママとして人生を送る役を小泉今日子さんが、演じています。開店の準備をしているのが、まる子役の広瀬すずさん。
元ボクサーの小説家で、暗い性格、ひとりが好きという矢吹丈役はピースの又吉直樹さんが演じました。
北斗の拳のケンシロウ役の市川海老蔵さんはすごい迫力。CM撮影中は監督からの「もっと速く!」「もっと熱く!」の要望に応じてヘトヘトになるまで演じていたそうですよ。
今後の展開が楽しみなCMです。