高橋一生さんが出演するパリミキの新TVCMが公開。
『眼を救え』篇は、11月22日に放映がスタートします。
10月1日にスタートした「Personal Direction」に伴い、制作された今回の新CM。
「Personal Direction」は、眼の見え方の不具合を解消し、ライフスタイルに合った、「最適視界」把握することで、一人ひとりに最適なメガネ選びをサポートするカウンセリングシステムです。
今回高橋さんが演じるのは、「人類の眼」と「世界の見え方」について考察する眼の研究者であり哲学者で、令和の人々に警鐘を鳴らすために未来からタイムリープしてきたという設定。
哲学者は「情報の波に翻弄されて、大人の眼はもうヘトヘトだ」「眼の悲鳴が、聞こえてこないか?」と人類に問いかけ、「眼を救え」というコピーとともに、哲学者の眼のアップが映し出されます。
モノクロのSF映画のような世界観、そして高橋さんのカッコ良いメガネ姿に注目です!
メイキングには、真剣な表情で撮影に臨む高橋さんの様子が収められていて、こちらもファン必見。
インタビューでは、「高橋さんがタイムリープするとしたらいつにしたいですか?」という、ユニークな質問も。
高橋さんは「極端にものすごい過去、自分の生まれていない過去か。極端にものすごい何千年後とか。全く違う事が起きていたら面白いだろうなと思って」と回答。
「タイムリープしてやり直したいことはありますか?」という問いには、「やり直したくないなぁ……何も」「自分がいない所に行ってみたいですね」と笑顔を見せています。
動画のラストには、高橋さんがパリミキの店舗で「Personal Direction」を体験するWEBムービーWEB動画「高橋一生、最適視界に出会う。」も。
時折見せる、すてきな笑顔にときめきます……!