上戸彩にほめられ、ばいきんまんがデレデレ 映画『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』公開アフレコイベント

YouTube video player

映画『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』。
公開アフレコイベントが行われ、アンパンマン、ばいきんまん、ボイスキャストの上戸彩さん(ルルン役)、岡村隆史さん(すいとるゾウ役)が登壇しました。

オファーが来た時、上戸さんのお子さんの反応はどうだったのか?、問われると「『今回の声優は上戸さんです!』と言っている(映画の)PR動画を携帯に保存していたら、勝手に見つけて『ママすごいね!?』と言ってきた。そこから毎日のように繰り返し見ている」と明かしました。

今回の物語は、ばいきんまんがアンパンマンと、力を合わせて大活躍!
ばいきんまんの魅力について聞かれると、上戸さんは「私、今回の映画の台本を読んで、何かばいきんまん、誰かに似ているなと‥ 人間に例えると誰なんだと、ずっと思っていたんですけど‥ 中居(正広)さんに似てません?」と回答。

理由は「カッコ良いことをしておいて、そのカッコ良いことをした自分に恥ずかしくなって、いなくなっちゃうというか。なんか憎めない。可愛らしさもある」とのこと。
岡村さんも「あんまそういうこと言わんとこ?あいつ(中居さん)喜ぶだけだから。でも気取らないところとか似ているかも?」と同感した様子でした。

2人に褒められた、ばいきんまん。
デレデレに照れました(笑)

映画『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』は6月28日(金)より元気100倍!全国ロードショー

関連記事

ページ上部へ戻る