ゆうちゃみの“謎発言”に爆笑 「赤坂に坂本龍馬が!」 『多賀城創建千三百年祭』開幕式

YouTube video player

創建1300年を迎える、宮城県多賀城市の『多賀城』。
それを記念して「多賀城創建千三百年祭」開幕式が行われました。

会場には、ゆうちゃみさんが、多賀城創建当時の服、天平衣装で登場。
「ホンマにカラフルでかわいい!素敵やな。昔のいいところが再現されていると思う。ギャルいけますか?」と喜びました。

また、多賀城を題材にした俳句を求められると「初春に ギャルも行きたい 推しのまち」と回答。 「“お城”を“推し”にしたい」そうで、同席した宮城県知事からは「すばらしい!合格です。多賀城は古い町というイメージがあると思うが、若い人たちにも足を運んでいただきたいので、今の俳句はピッタリ」と称賛しました。

また、ゆうちゃみさんは歴史好きであることを活かして、クイズに挑戦。
「多賀城を訪れた歴史上の有名人は『松尾芭蕉』『水戸黄門』『坂本龍馬』のうち誰?」という問題に、ゆうちゃみさんは「水戸黄門って映画の人? 過去にいらっしゃった(実在した)人?今も生きているの? 坂本龍馬さんは赤坂で見た」と謎の発言。

どこで見たのか聞くと「TBSの近くに通りがあって、角に銅像が2つ立っていた」と銅像の坂本龍馬だったことが発覚。

肝心のクイズは「松尾芭蕉」と見事正解。
「松尾芭蕉は東北に行って『おくのほそ道』を書いた人やから」と歴女らしく説明しました。

↓イベントの様子は他にもあります↓
<千葉雄大&ゆうちゃみ バレンタイン案を明かす>
https://www.youtube.com/watch?v=4_L9tcrqR0k

関連記事

ページ上部へ戻る