ムロツヨシVSムロツヨシ 2役演じる 映画『身代わり忠臣蔵』

YouTube video player

ムロツヨシさんが主演の2月9日に公開される映画『身代わり忠臣蔵』の本編が公開されました。

今回解禁となった本編は、嫌われ者の殿・吉良上野介と弟の孝証が登場するシーンで、ムロツヨシさんが1人2役を演じる最たる場面です。
兄から家を追い出されてしまい、路頭に迷う金ナシなまぐさ坊主となってしまった弟が戻ってきたところから始まります。
兄弟の再会にしては穏やかではなく、池の鯉に餌をやりながら、「あのムダ飯食いめ…」と弟への嫌悪感丸出しの上野介。
次の瞬間、岩陰からその餌に食らいつく孝証が現れ、とことん兄を煽るその姿からはもはや坊主の面影はありません。
本シーンは2役の対比が描かれていて、ムロさんは冷酷無比の兄とグレにグレて物乞いおじさんと化してしまった弟を見事に演じ分けています。

【ストーリー】
江戸中を巻き込んだ
絶対にバレてはならない<世紀の身代わりミッション>START!!
嫌われ者の殿・吉良上野介(ムロツヨシ)が江戸城内で斬られ、あの世行き!
斬った赤穂藩主は当然切腹。だが、殿を失った吉良家も幕府の謀略によって、お家存亡の危機に!!そんな一族の大ピンチを切り抜けるべく、上野介にそっくりな弟の坊主・孝証(ムロツヨシ)が身代わりとなって幕府をダマす、前代未聞の<身代わりミッション>に挑む!
さらに、敵だったはずの赤穂藩家老・大石内蔵助(永山瑛太)と共謀して討ち入りを阻止するというまさかの事態に発展!?
幕府に吉良家に赤穂藩も入り乱れ、バレてはならない正体が・・・遂に!?果たして孝証は、江戸を舞台に巻き起こる一世一代の大芝居<身代わりミッション>をコンプリートできるのか!

(C)2024「身代わり忠臣蔵」製作委員会

関連記事

ページ上部へ戻る