あばれる君「ヘアースタイルがキャスティングの決め手かも」1人7役で主演を務めるSFコメディWEBドラマ『未来にまかせる君』が公開

YouTube video player

1人7役のあばれる君が主演を務める、EV充電設備と不動産の将来価値がテーマである、日産自動車のSFコメディWEBドラマ『未来にまかせる君』が1月22日に公開。

フィールドキャスターがドラマ撮影中のあばれる君にインタビューを行いました。

あばれる君は、今回のキャスティングについて「いやぁ何ででしょう…ヘアメイクの時間が少ないからじゃないかなって。だってすごいですよ、合計でね200回以上着替えているんですよ。そのたびにもし髪の毛が乱れていたらその時間もあるわけですから。僕の場合ないですから。それですね。」とコメントしています。

主人公の常人 壬(つねと じん)。常に他人に任せきりの人生を送っており、人から「まかせる君」と言われている。舞台は壬が購入した中古マンション。散らかった部屋に壬が帰宅したある日、ふと「EV 充電設備設置」のチラシを手に取るが、「まぁ誰かが設置してくれるでしょ、未来のオレにまかせよう」といつもの調子。
そこに突然、壬と同じ顔の人間が現れる。彼らは自分を、未来から来た壬と名乗る。2024 年の壬が「EV 充電設備」を先送りにしたことで、未来では困ったことになっているという。未来の自分の状況を目の当たりにした主人公は、次第に購入したマンションの価値、そして EV 充電設備について考えるようになっていく。

関連記事

ページ上部へ戻る