“日本一制服が似合う女子”はみとゆな 『今日好き』で話題の現役JK

YouTube video player

2月19日、都内で「日本一制服が似合う男女」を決めるコンテスト『第10回日本制服アワード』の授賞式が行われました。

全国から約3000人の中高生からの応募があり、選ばれたのは29名。
出身地は首都圏の他、北海道、九州、新潟など様々。
はにかみながらランウェイを歩く姿が、実にキュートだ。

女子グランプリに輝いたのは、神奈川県出身の高校3年生みとゆなさん。
恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました。』に出演し話題となった、現役JKモデル兼タレント。 SNSフォロワー総数は90万人を超え『流行予想ランキング』のタレント部門で1位。
TikTok部門で3位にランクイン。 手で丸を作ったオリジナルの『みとゆなポーズ』は、全国で真似する若者が増えています。

受賞の喜びについて「グランプリと聞いた時は本当にびっくりしたし、ありがたいと思った。私のSNSで(ファンの)皆んなに報告したい」と喜びました。

現在、高3三年生でもうすぐ卒業。 なぜこのタイミングで応募したのか?
問われると「コロナで高校生らしいことをできなかったので、1つの思い出としてグランプリを目指して頑張った。卒業したら制服はコスプレになってしまうが、『まだまだ似合うね』と言われるように、SNSで何か発信していきたい」と声を弾ませました。

将来は女優業にも、活動の幅を広げたいという彼女。
憧れは「小松菜奈さん」とし、「インスタとか写真になると小松さんしか持っていないすごい個性があるけど‥ 演技になると色んな役を演じられているから」とのこと。

やりたい役については「1番は学園モノに出たい。私のファンが見たら、学生役の方が共感を持ってもらえるかもしれない。特に強い子の役をやりたい。弱くていじめられっ子ってよりかは反対のいじめる子の方ができる自信がある」とアピールしました。

他にもたくさんの目標があり「主演をやりたい。大きいポスターにも出たい。ブランドモデルをやりたい」と将来について熱く語りました。

また、マイブームは「私はもうすぐ一人暮らしをするので、家具を見ている」。
ファンとの交流で心掛けていることは「私のファンネームは『みともだち』というが‥ 本当の友達みたいな距離感でずっと居続けたいので、離れないでずっと近くにいる存在であってほしい」。
得意なことは「人、ファンとの距離感。上辺関係がすごい苦手な性格なので、友達も本当に仲がいい人以外はいないので‥ そういった距離の保ち方はうまい」と明かしました。

【そのほかの受賞者】
■男子グランプリ:池田大志さん(神奈川県出身/高校1年生)
■女子準グランプリ:瀬里来愛さん(福岡県出身/中学3年生)
■男子準グランプリ:髙橋翔さん(東京都出身/高校1年生)

主催:人気制服ブランド『CONOMi』

★イベントの様子はフルバージョンもあります↓
<日本一制服が似合う男女! 29人がハニカミ笑顔で集結>
https://www.youtube.com/watch?v=6jbszKDpSWc

関連記事

ページ上部へ戻る