有村架純、演技のない演技でリラックスした表情を披露

有村架純、演技のない演技でリラックスした表情を披露

グリコの新 TVCM シリーズ第 1 弾「いつかさそおう、を今日さそおう。」篇に、有村架純さんが登場しました。

昨今人と人の距離が遠くなりがちな日々の生活の中、心のつながりまで薄くならないよう、「勇気を出して、大切な人に声を掛けてみませんか」というメッセージを込め、「さそおう。」のフレーズをコンセプトとして企画されたこのCM。

主人公の有村さんが、勇気を出して「さそおう。」と決意する前向きな気持ちを描き、今後も人と人をつなぐポッキーの魅力を伝えていきます。

「さそおう。」の気持ちが伝わるよう、最も重視されたのが「自然な表情」。“演技のない演技”を求められる有村さんがカメラ前でリラックスできるよう、周囲のスタッフも笑顔で撮影を開始。

友達に手を振るシーンは数回繰り返されましたが、有村さんが「暑いよね〜!」と“心の言葉”を発したテイクが見事に OK となりました。

有村さんが友達と過ごすシーンは、気心の知れた監督が相手役として談笑する表情を撮影。新しい作品への意気込みなど、笑顔で話す有村さんが映像に収められています。

監督が撮影スタッフに対して、「誰かやる?」と有村さんの相手役を募るひと幕も。率先して手を挙げた女性スタッフがドキドキの表情でトーク相手を務めました。

関連記事

ページ上部へ戻る