美女パラアスリートが始球式!慣れない投球にも弾ける笑顔  藤井 美穂選手

YouTube video player

プロ野球「楽天イーグルス 対 読売ジャイアンツ」で「スポーツの未来を共に創ろう」をテーマにしたスペシャルマッチ「Rakuten DAY」が開催されました。

始球式ではパラアスリート(自転車競技)の藤井 美穂選手(楽天ソシオビジネス所属)が登場しました。出産時の影響で生後10日で右足を失った藤井 美穂選手。

ボールはツーバウンドしながらも、力強い投球で見事捕手のミットに収まりました。

投球後の感想を聞くと「最初はキャッチャーまで届くかどうか不安でしたが、なんとか真っすぐ投げることができました。観客席からの拍手がとっても温かくて嬉しかったです。自転車はまだまだメジャーじゃない競技なので、野球はやっぱりすごいなと思いました。そんな環境で今日投げることができて本当に幸せです」と笑顔を見せました。

藤井選手は「壁なく、誰でも、どんな楽しみ方でもいいというところがスポーツの魅力でもあると思っています。この先、もっとみんなで一緒にスポーツを楽しめる未来がくればいいなと思いました」とスポーツの未来についてコメントしました。

©RakutenEagles

関連記事

ページ上部へ戻る