吉岡里帆が怒る殴る!「ふざけんなふざけんなふざけんな!!」映画『ハケンアニメ!』

YouTube video player

直木賞作家・辻村深月さんによる、アニメ業界で奮闘する者たちを描いたお仕事ドラマで、本屋大賞にもノミネートされた大人気小説「ハケンアニメ!」(マガジンハウス刊)が発売から7年の時を経て遂に映画化!映画は2022年5月に公開されます。

主演を務めるのは、吉岡里帆さん。アニメが持つ力を信じ、チャンスを掴んだ新人監督・ 斎藤瞳が、不器用がゆえ壁にぶち当たる日々の中で、それでも懸命に前に進む姿をひたむきに演じています。

初の映像解禁となる特報は、軽快な音楽にのせ、劇中アニメ『サウンドバック 奏の石』と、『運命戦線リデルライト』の映像をバックに、吉岡さん演じる瞳が「アニメは魔法を超える力を与えることができる!」と真剣な表情で訴えかけるシーンから始まります。

また、その他豪華俳優陣が演じる、王子(中村倫也)、行城(柄本佑)、香屋子(尾野真千子)がアニメ制作に奮闘する姿と、慌ただしい制作現場の風景がテンポよく描かれています。

そして、「2022年覇権を手にするアニメは何か?!」のテロップが現れると、新人監督の瞳が天才監督の王子に「私、負けません。全部勝って、覇権を取ります!」とまさかの勝利宣言。アニメ業界で働く者たちの熱い想いと、覇権を取るための熾烈な争いが垣間見える、熱血感溢れる仕上がりになっています。

監督は、映画『君の名は。』にCGクリエイターとして参加し、数々のCMやPVを手掛ける注目の映像作家である、中吉野耕平さん。

アニメ業界の知られざる舞台裏を描いた、胸熱MAXな“お仕事映画”を劇場でご覧になってみてはいかがでしょうか。

関連記事

ページ上部へ戻る