井上咲楽、マスクメイクを施した自身の顔に感動!!「わたし、小顔になったかしら」。『KATE 小顔シルエットマスク 第2弾』発売イベント

YouTube video player

新しい小顔アプローチを提案する『KATE 小顔シルエットマスク 第2弾』発売イベントに、井上咲楽さんが登壇。さらにメイクアップアーティスト・今原まゆみさんも登場し、井上さんにメイクを施す実演もおこなわれました。

小顔印象に見せるポイントとして、「今回は眉の下から鼻先までの中顔面がポイントになっています。中顔面が短いと小顔に見えるんです」と今原さんが井上さんにアドバイス。そして、パーツリサイズシャドウを使用して、ブラックのマスクに合わせた中顔面を短く見せる「下まぶたメイク」も実践。

マスクメイクを施された自身の顔を見て井上さんは、「すごい!本当にギュッと見えます」と驚きの声をあげ、手鏡を顔に近づけながら「下まぶたのメイクをすることで、顔が中心に集まって『わたし、小顔になったかしら?』と思っちゃいました!」とマスクメイクの仕上がりに驚いた様子でした。

ブラック以外にもピンクのマスクに合わせたメイクも公開。ブラックとは違ったメイクに「優しい雰囲気に変わってかわいいですね!マスクもメイクみたいに顔に色を足してくれているみたいです。気分によってマスクの 色を変えたいですね」と井上さんがコメント。 メイクデモンストレーションを通して、「こんなに顔のラインがきれいに見えるなら、(マスクを)外すのが惜しいくらい。こんな気持ちはじめてかもしれないです」とKATEマスクに感動する場面もありました。

トークセッションで井上さんは、自身のSNSに相談の声がきていると明かし、「一歩を踏み出す前のストッパーをなくして、 メイクや今日のマスクなどちょっと変わったりするとか、自分を解放してあげてほしいなと思います」と笑顔で答えました。

さらに、最近眉毛を細くカットし、イメージチェンジした井上さん。「メイクの仕方に変化はありましたか?」という質問に対して、「眉を細くする前まではなるべくメイクを薄くしていたけど、眉を細くしてからは顔の中で強調されるパーツが減ったので、リップやアイシャドウなど自分の顔をパレットみたいに色々なメイクをしてみています。メイクの幅が広がって、自分の新しい一面を見て、自分で照れちゃう感じです」とメイクをする楽しさがより増したことを明かしました。

イメージチェンジをしたことでさらに魅力が増した井上さん。今後の活躍から目が離せません!

関連記事

ページ上部へ戻る