山之内すず、福祉の現場で活躍するヒーローたちの熱き思いを受け取る!!福祉は「生きがいっていうのを一緒に見つけていける」仕事

YouTube video player

5月19日、大手町 三井ホールにておこなわれた『社会福祉 HERO’S TOKYO 2020』に、タレント・女優で、SNSでも若者を中心に人気の山之内すずさんが登壇しました。

社会福祉の仕事は、クリエイティブで面白い!そんな思いを胸に、社会福祉の現場で様々な挑戦を実践している若手スタッフの声を、まだ社会福祉に触れたことのない人たちに伝えるイベント、それが『社会福祉 HERO’S TOKYO 2020』。

第3回目となる今回は、コロナ禍の影響もあり、オンラインを活用して開催されました。全国の7つのブロックから選ばれた介護、保育、障がい者支援の現場で活躍するヒーローたちが、その熱き思いを伝えました!

山之内さんは福祉の仕事について、「生活を支えるだけじゃなく、ただ健康でいるだけじゃなく、もっともっと気持ちをハッピーにさせる、生きがいっていうのを一緒に見つけていける」「してあげるじゃなくて、一緒にしていくっていう形が見えた」と福祉への興味がさらに強まった様子でした。

別会場から繋ぎ、生配信でおこなわれた『社会福祉 HERO’S TOKYO 2020』。目に涙を浮かべてプレゼンする参加者もおり、それぞれの最高にかっこいい働きが画面越しに伝わってきました!

皆さんもこれを機に、“ヒーロー”たちの知識を深めていってはいかがでしょうか。

関連記事

ページ上部へ戻る