謎解きクリエイターの松丸亮吾と共に謎を解け!!オンライン謎解きイベント「日産ノートミステリースクープ」が開催!

オンライン謎解きイベント 「日産ノートミステリースクープ」 が3月19日に開催されます。

このイベントは、外出規制が厳しいコロナ禍において、自宅にいながらでも新型「ノート」e POWERの新しくなった電気の走りや安全性、運転の楽しさを感じてもらいたいという想いから、謎解きクリエイターの松丸亮吾さんの協力のもと、日産ソーシャルでも人気コンテンツである「謎解き」をオンラインイベントとして開催されます。

松丸さんには、ある研究所に「日産が秘密裏に開発した金のノートがある」との噂を聞きつけ、スクープを狙う新聞記者として登場し、スクープまでに課される3つの謎を視聴者の方と協力し、解決していきます。

今回、運転免許を持っていない松丸さんを起用したことについて日産の担当者に聞くと「まず車は運転する人だけが快適であればいいということではございません。より多くの方に新型「ノート」の新しくなった電気の走りや、安全性、運転の楽しさを身近に感じていただけるような体験をお届けしたい。」と想いを語った。

逆に松丸さんに今回の新型「ノート」について聞くと「実は僕はまだ免許をとれていないんですけど、試乗をさせてもらって周りの景色が見える機能とか、駐車もしやすくなっていたりとか、車の技術が不安な人でも安心して運転できる仕掛けが増えてきているので、そういうサポートが増えてくると僕みたいな人でも免許をとりやすくなるのかと思います。」と新型「ノート」を試乗した感想と今後期待するサポートについて語りました。

イベントは、日産公式YouTube内で展開され、どなたでも参加することが可能です。

回答は、イベント配 信中のYouTubeでのみ受け付けられます。

また、謎解き全問正解者には、抽選で1名にノートブックを模した純金の盾がプレゼントされます。

関連記事

ページ上部へ戻る