りゅうちぇる、入学生約2800人へメッセージ “好き”を仕事にするには…? <令和2年度 バンタン オンライン入学式> ダイジェスト動画

バンタンは「令和2年度 バンタン入学式」をYouTubeおよびニコニコ生放送にてライブ中継形式で開催。
ゲスト祝辞としてタレントの「りゅうちぇる」さんが登壇した。

入学式が中止となった全国の入学生約2800人(東京校・大阪校)に登壇の様子を届けるため、4月11日(土)にりゅうちぇる公式YouTubeチャンネルにてダイジェスト動画を公開!
また、4月18日(土)にはバンタン公式YouTubeチャンネルでも公開する。

<ダイジェスト映像>
▼りゅうちぇる公式YouTubeチャンネル【RYUCHELL】はコチラ▼
https://www.youtube.com/watch?v=2stjOzJ29Mo

▼バンタン公式YouTubeチャンネル【VantanChannel】はコチラ▼(※4月18日(土)公開)
https://www.youtube.com/user/VantanChannel?

<りゅうちぇるさんメッセージ (一部抜粋) >
バンタンへご入学のみなさん、本当におめでとうございます。
新型コロナウイルス拡大防止のため、本日は無観客でのライブ配信ということで、実際にお会いできなくて本当に残念です。
好きな事をしっかり仕事にしていくために、僕の過去の経験から皆さんにメッセージをさせていただけたらなと思っております。

①「セルフブランディング力」について。
おしゃれが好き、メイクが好き、料理が好きという人は多くいますが、自分が好きなものの中で自分の特技をつくることが大事です。
音楽を聴いたり映画を見たりして自分の世界観や視野を広げ、いろんなことに挑戦して、自分の好きな事を知り、系統を定めて自分の強味を見つけることが大事なんじゃないかなと思います。

②「実践的専門スキル」について。
自分の得意分野や系統を定める意味でも、勉強することは大事だと思います。
メイクを好きな人はいっぱいいるけど、それを仕事にするには武器が必要です。
皆さんは専門スキルを身に着けるためにバンタンに入学を決めたのだと思います。羨ましいと思います。基礎をしっかり学んで、自分のものにするために更に研究していくことも大事なのではないかと思います。

③「ネットワーク」について。
今、SNSは仕事につながる時代です。
SNSでその人の才能や人間性もわかってしまう。
僕も高校生の時に自分を発信することでツイッターのフォロワーが1万人くらいできて、ダイレクトメッセージで古着屋さんで働かないかとスカウトされて上京しました。
好きな事を仕事にするには、今の時代ならではのネットワークを上手に使って、人と被らず自分を出すこと。
自分の武器を持ち、自分に自信を持つことで、“このメイクはこの人じゃないと”って思われ、仕事のオファーが来るのだと思います。

▼バンタン専門校【HP】はコチラ▼
https://www.vantan.co.jp/lp/all/?utm_

関連記事

ページ上部へ戻る